

@nifty常時安全セキュリティ24が重かった→解消

うちの接続プロバイダは@niftyです。
で、ずっとセキュリティソフトはノートン月額版つかってたんですが、カスペルスキーを使ってみたかったので常時安全セキュリティ24に変更しました。

そしたら重いのなんのって。。。

ブチきれそうになったけど、今は改善してます。
どーやったか忘れないために書いておこうと思います。

Continue Reading


フィギュアスケートGP NHK杯

はぁ~……
すっごく心臓と胃に悪かったnhk杯がおわりました……
もう見てるだけでツカレター。

でも、結果はよかったです。個人的に。

Continue Reading

オススメhtmlエディタ

ここ1,2年ずーーーっといいのないかなぁ~ってさがしてたんです。

HTMLエディタ。

自分の中の及第点でCrescentEveをつかってたんですが、カーソルが消えるバグがあって、それが不便でね~~~;
プレビュー画面を常時表示にして、自動保存設定にしておくと、いつのまにかカーソルが消えるのです。
んで、どこに入力起点があるのかわからんくなるという(´ー`)

そんなワケで、いちいちプレビュー画面を呼び出さなくてもプレビューできるエディタをず~っとず~~~~~~っとさがしておったのです。

で、やっとみつけました。
知ってる人は知ってたんだろうけど、私はつい最近これをみつけて、もうヒャッハー状態でした☆

StyleNote

html5にも対応しつつあり、css3も一応使えるっぽいです。
私はこれをスマホサイト作りに使ってます。

html5のタグはまだまだ補完されていませんので、多くが手打ちですが、それでも、全部手打ちよりははるかにマシですし、カーソルも消えないので快適です。

それに、大体、作る時はサンプルコードコピってそこから改変…ってやってるんで、そこまで手間でもないですし;

ただ、設定→StyleNoteの設定で、文字コードをUTF-8にしても、きちんと読み込みがされないようです。
プレビューがおもいっきり文字化けして困りました。

そういう時は、ステータスバー(画面の下の方にある)に、文字コードがでている部分が2カ所あるはずですので、その右側をクリック→UTF-8に変更。これでなおりました。

いや~、ホントいいエディタが見つかって助かりました。
フリーで提供してくださる作者様に、こっそりひっそり感謝します。

シェアで提供されてもおかしくないレベルのエディタなのにねー。ありがたやありがたや。。。。

ちなみに、有名処のHTMLエディタはほとんど全部ためしてみたですよ。
その中でもStyleNoteはダントツ!ダントツに使いやすいと思います。

常にプレビューが表示されてるエディタをお探しの方は是非使ってみてください。

誤解の無いように言っておきますが、StyleNoteのプレビュー画面は常に表示にできますが、WYSIWYGっていうワケではありません。リアルタイムには変更されず、保存ごとに変更が反映されるっていう形です。
リアルタイムに変更を確認したいのであれば…なんだろう;
ビルダーとかウィーバーとか使った方がいいかもしれませんネ。お金かかるけど……

レンタルサーバーfirebirdでwordpress画面が表示されない件

こないだやってみてプチハマリしたんで一応のせときます。

firebirdでWordpressを簡単インストール→ブログTOPにアクセス…

…ブログの画面がでず、「このサイトはアップロードされてません」とかいう内容のfirebird仕様でつくられた
ページが表示される。。

この状態になったら、FTPソフトなりファイルマネージャーなりで、アップロードしたディレクトリにアクセスし、そこにある「index.html」を削除しちゃいましょー。

削除するのはindex.htmlです。

くれぐれも、index.phpを消さないように。

index.phpはワードプレスのTOP画面です。

まぁ、間違って消したとしても、管理画面からアンインストール→再度簡単インストールってやればなおりますけどね。。。

それにしても、firebirdはいろいろわかりづらいレンサバですよ。。。。

これから借りる予定である程度お金のある方はXサーバーにするのがオススメです。
あそこは軽いし、検索エンジンにインデックスされるのが早いです。

firebirdは、検索エンジンにインデックスされる速度ではXサーバーと同じくらいと思いますが、なんせかんせ使い勝手がいろいろ悪い気がします。

ルートドメインにアクセスしても、設定した独自ドメインフォルダに降れない、とかー。
だから、FTPソフトには、設定した独自ドメインごとにFTP設定をつくっとかねばならないという。。。

すんごくめんどいです。

さくらもろりぽもどめいんきんぐもすてっぷさーばーもこあさーばーもそんなことはありませんでした。

そういや今月firebirdの更新なんだったー

……Xサーバーにのりかえようかな。。。。
でも高いんだよねーーー;

日本シリーズとフィギュアGP中国

二画面で見てましたwww

つーか、おひさしぶりです(*-ω-)(-ω-*)ネー

どっちもきになったもんで。。。

日本シリーズは予想したくなかったけど予想通り巨人が勝ちました。
当たってないデッドボールが認められてヨカッタデスネ^^^^^
さすが永遠に不滅な読売巨人軍デス。

それはそれとして。
フィギュアのグランプリシリーズが大変なことになってきた。。。

Continue Reading

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
07 09
プロフィール

北上茜

Author:北上茜
いつからかワスレタが数年前からアフィリエイトをやったりやらなかったりしている。
2012/5/27 アフィリで稼いだ金額を計算してみたら5万円超えてたwww
数年間の総計ですけどね…w
もっと稼ぎてぇえええヽ(`Д´)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
