スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

@nifty常時安全セキュリティ24が重かった→解消

うちの接続プロバイダは@niftyです。
で、ずっとセキュリティソフトはノートン月額版つかってたんですが、カスペルスキーを使ってみたかったので常時安全セキュリティ24に変更しました。

そしたら重いのなんのって。。。

ブチきれそうになったけど、今は改善してます。
どーやったか忘れないために書いておこうと思います。

Continue Reading

スポンサーサイト

オススメhtmlエディタ

ここ1,2年ずーーーっといいのないかなぁ~ってさがしてたんです。

HTMLエディタ。

自分の中の及第点でCrescentEveをつかってたんですが、カーソルが消えるバグがあって、それが不便でね~~~;
プレビュー画面を常時表示にして、自動保存設定にしておくと、いつのまにかカーソルが消えるのです。
んで、どこに入力起点があるのかわからんくなるという(´ー`)

そんなワケで、いちいちプレビュー画面を呼び出さなくてもプレビューできるエディタをず~っとず~~~~~~っとさがしておったのです。

で、やっとみつけました。
知ってる人は知ってたんだろうけど、私はつい最近これをみつけて、もうヒャッハー状態でした☆

StyleNote

html5にも対応しつつあり、css3も一応使えるっぽいです。
私はこれをスマホサイト作りに使ってます。

html5のタグはまだまだ補完されていませんので、多くが手打ちですが、それでも、全部手打ちよりははるかにマシですし、カーソルも消えないので快適です。

それに、大体、作る時はサンプルコードコピってそこから改変…ってやってるんで、そこまで手間でもないですし;

ただ、設定→StyleNoteの設定で、文字コードをUTF-8にしても、きちんと読み込みがされないようです。
プレビューがおもいっきり文字化けして困りました。

そういう時は、ステータスバー(画面の下の方にある)に、文字コードがでている部分が2カ所あるはずですので、その右側をクリック→UTF-8に変更。これでなおりました。

いや~、ホントいいエディタが見つかって助かりました。
フリーで提供してくださる作者様に、こっそりひっそり感謝します。

シェアで提供されてもおかしくないレベルのエディタなのにねー。ありがたやありがたや。。。。

ちなみに、有名処のHTMLエディタはほとんど全部ためしてみたですよ。
その中でもStyleNoteはダントツ!ダントツに使いやすいと思います。

常にプレビューが表示されてるエディタをお探しの方は是非使ってみてください。

誤解の無いように言っておきますが、StyleNoteのプレビュー画面は常に表示にできますが、WYSIWYGっていうワケではありません。リアルタイムには変更されず、保存ごとに変更が反映されるっていう形です。
リアルタイムに変更を確認したいのであれば…なんだろう;
ビルダーとかウィーバーとか使った方がいいかもしれませんネ。お金かかるけど……

Chrome h抜きのurlを直リンクにする拡張

Text URL Linker
https://chrome.google.com/webstore/detail/aegfbpchoheaflicfmggkmlmcccpjpgd

Windows7 回線がおせぇえええヽ(`Д´)ノ時の対処法

XPまではMTUとかRWINとか、フリーソフトでラクーにいじくることができて、いろいろためすのも
楽しかったのですが、vista以降はそれができなくなりますた(´・ω・`)

特に、win7は、RWINとかは自動設定になっているらすぃ。

通常は、特にいじらんでも速度に不満を持つことはないぽいんだけど、
OSをインストしなおした後って、すんごいじゃないデスか

更新が。

ダウンロードでまたされ、インストでまたされ、再起動でまたされ。。。

まさに、待たされ地獄

うちの近くのでけぇ病院並みのまたせっぷりです。

回線速度が少しでもあがってれば、ちょっとは待ち時間がへるかもしれん。

しかし、Win7の回線速度調整は、めんどくさいったらありゃしない

参考になるサイトのURLのせとくので、てきと~にみて、興味ある人はやってみてー。

ちなみにうちはいじったら、上下とも10mbpsくらいあがりますた。゚+.(・∀・)゚+.゚

光りと酒の誘惑
http://tamba-yu.269g.net/article/15852741.html
タルにゃ。
http://ffxi.no-blog.jp/2008/2009/11/pc_vistawin7_6b.html

Continue Reading

Windows7 管理者アカウントを出現させる方法

数年ぶりにOSを入れ直しました。

すっかり忘れてましたが、Win7って「管理者」ってついてても、厳密には「管理者」じゃあないんだよねー。
なんかソフトいれようとするたびに、変更していいのかー っていちいちうざくきいてくるしぃ。

なもんで、そういううざさがなくなる、管理者権限アカの出現方法書いときまーす。

OSは、Win7 home premium ですー。

コマンドプロンプトを「管理者」で開く
(スタート→アクセサリ→コマンドプロンプトを右クリ→管理者として実行をクリック

黒い画面が開いたら、

net user administrator /active:yes

と入力してEnter

OKとかそれっぽい言葉が表示されればよし。

ユーザーの切り替えとかすると、Administratorが現れているハズ。
この、あたらしく生えたAdministratorは、本当に管理者なので、こっちでログオンしておけば、
ソフトのインスト時にも、確認画面がいちいち現れたりせず、便利♪

自分専用のPCなら、ユーザーをAdministratorだけにして、既存のユーザーを削除しちゃえば、
起動時もユーザーを選ぶ手間がはぶけます。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

北上茜

Author:北上茜
いつからかワスレタが数年前からアフィリエイトをやったりやらなかったりしている。
2012/5/27 アフィリで稼いだ金額を計算してみたら5万円超えてたwww
数年間の総計ですけどね…w
もっと稼ぎてぇえええヽ(`Д´)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。