FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貧乏人のためのもやしレシピ

★材料

もやし(あればあるほどよい。うちは近所のスーパーで1kg98円のを買ってる)
ごま油(贅沢品ヽ(`Д´)ノ!と思うなかれ。あるといろいろ風味が変えられて便利なんだぜ。一本買っとけ)
オイスターソース(贅沢ry スープのだしにもなるしチャーハン作りにもつかえるし。やっぱ便利)
しょうゆ
甘めが好きな人はみりんor砂糖

★作り方
もやしをゆでる。
※ゆですぎないように注意。
ぐらぐらわいたお湯の中に1kgぶっこみで約1分~長くて2分。
かじってみて苦みがなけりゃもっとはやくてもOK。
くれぐれもゆですぎて歯ごたえを殺さないように。歯ごたえ命!

でかめの入れ物を用意。
(タッパーでもおひつでもボールでもなんでもOK。うちは1Lのアイスクリームの入れ物をとっといて使ってる。)

入れ物に、しょうゆ、ごま油、オイスターソースをてきと~にぶっこむ。
味をみながら、好みで調整。甘めが好きな人は砂糖やみりんを利用しよう。
ごま油はいれすぎ注意。くどくなるぞ。

ゆでたもやしを調味料ぶちこんだ入れ物に投入し、まぜまぜ。

味見→薄かったらしょうゆなどで再調整。

食べる→ウマー。゚+.(・∀・)゚+.゚

きゅうりや白菜のつけものはうまいけど、買うと高いし、つけるのも結構面倒。
こんなもやしなら、お手軽におひたしっていうかつけものっていうかになる。
ごはんのおかずにもなるし、酒のサカナにもいいおー。

次回はお手軽なきゅうり・キャベツ・白菜のつけものな!
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09 11
プロフィール

北上茜

Author:北上茜
いつからかワスレタが数年前からアフィリエイトをやったりやらなかったりしている。
2012/5/27 アフィリで稼いだ金額を計算してみたら5万円超えてたwww
数年間の総計ですけどね…w
もっと稼ぎてぇえええヽ(`Д´)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。