

日本シリーズとフィギュアGP中国

二画面で見てましたwww

つーか、おひさしぶりです(*-ω-)(-ω-*)ネー

どっちもきになったもんで。。。

日本シリーズは予想したくなかったけど予想通り巨人が勝ちました。
当たってないデッドボールが認められてヨカッタデスネ^^^^^
さすが永遠に不滅な読売巨人軍デス。

それはそれとして。
フィギュアのグランプリシリーズが大変なことになってきた。。。

女子は、真央ちゃんが優勝してほっとしました。
ロシアのクソババタラソワ大コーチにご指導いただいてからどうにもチグハグ感があった真央ちゃん。
でも、やっぱり、ご自身が納得してない感じが見ていてします。。。
あの子はもっともっとやれますよ!
どっかにいいコーチいないかなー。やっぱブライアンオーサーなのか??

んで。
今シーズンからそのオーサーコーチんとこにいってしまった羽生結弦くんは、アメリカ大会ショートプログラムで歴代最高得点をたたき出し、そのまま優勝?!と、思いきや、フリーでまさかの大遭難。転んで転んでコケて転び、小塚君に抜かされて2位…

今日(もう昨日か)行われた中国大会では、SPで順当に1位だった高橋大輔くんが、フリーでプチ遭難して2位。
1位は町田樹くんがもっていきました。

グランプリファイナルは、その前に行われる6戦のうち、2戦まで出場でき、出場した大会の成績をポイントに換算して、上位6名が出場できる大会です。

何がいいたいかってーと……
ポイントがえらいこっちゃなんですよ。。。

各大会の1位に15p、2位に13p、3位に11p…以下省略で8位まで、点数がつきます。
その合計Pの高い上位6名がファイナルに進出できるのです。

選手名/大会 アメリカ カナダ 中国 ロシア フランス 日本 合計P
ハビエル・フェルナンデス 15
小塚崇彦 15
羽生結弦 13
パトリック・チャン 13
高橋大輔 13
織田信成 11
町田樹 11 15 26

☆は出場を予定している大会です。
…どーですか。頭こんがらがってきませんか。ぱっとみてわかるコトは、

どんだけ混戦なんですか(^^;
ってことです。

上に書いただけで7名ですから、このなかでも一人は落ちることになります。
来週のロシア戦、とりあえず織田君ガンバレ!!
小塚君はアメリカ大会と同じように滑れれば大丈夫かと。。

あ~~~~~……
なんか今から、NHK杯のことを考えると胃が痛いです。。。
高橋くんにも羽生くんにも、どっちにも優勝してもらいたい!ダブル優勝!!(ねーよ)

女子のポイントや、男子の出場選手全部のバージョンを見たい人は
www.tv-asahi.co.jp/figure/ranking/men.html
へ、どうぞ。(テレ朝のフィギュアページに飛びます)

女子は、真央ちゃんと明子さんがファイナルにいければOKです。あ、佳菜子ちゃんもいた!すまん(><)
とにかく日本の選手のみなさん応援しています。

しかしなー
日本フィギュア強くなったよねーー。
GPシリーズで上位独占とか、長野オリンピックの頃には考えられなかったよ…。
選手のみなさんと、指導者の皆さんの努力には頭がさがりますよ、ホントに。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

北上茜

Author:北上茜
いつからかワスレタが数年前からアフィリエイトをやったりやらなかったりしている。
2012/5/27 アフィリで稼いだ金額を計算してみたら5万円超えてたwww
数年間の総計ですけどね…w
もっと稼ぎてぇえええヽ(`Д´)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
