スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オススメhtmlエディタ

ここ1,2年ずーーーっといいのないかなぁ~ってさがしてたんです。

HTMLエディタ。

自分の中の及第点でCrescentEveをつかってたんですが、カーソルが消えるバグがあって、それが不便でね~~~;
プレビュー画面を常時表示にして、自動保存設定にしておくと、いつのまにかカーソルが消えるのです。
んで、どこに入力起点があるのかわからんくなるという(´ー`)

そんなワケで、いちいちプレビュー画面を呼び出さなくてもプレビューできるエディタをず~っとず~~~~~~っとさがしておったのです。

で、やっとみつけました。
知ってる人は知ってたんだろうけど、私はつい最近これをみつけて、もうヒャッハー状態でした☆

StyleNote

html5にも対応しつつあり、css3も一応使えるっぽいです。
私はこれをスマホサイト作りに使ってます。

html5のタグはまだまだ補完されていませんので、多くが手打ちですが、それでも、全部手打ちよりははるかにマシですし、カーソルも消えないので快適です。

それに、大体、作る時はサンプルコードコピってそこから改変…ってやってるんで、そこまで手間でもないですし;

ただ、設定→StyleNoteの設定で、文字コードをUTF-8にしても、きちんと読み込みがされないようです。
プレビューがおもいっきり文字化けして困りました。

そういう時は、ステータスバー(画面の下の方にある)に、文字コードがでている部分が2カ所あるはずですので、その右側をクリック→UTF-8に変更。これでなおりました。

いや~、ホントいいエディタが見つかって助かりました。
フリーで提供してくださる作者様に、こっそりひっそり感謝します。

シェアで提供されてもおかしくないレベルのエディタなのにねー。ありがたやありがたや。。。。

ちなみに、有名処のHTMLエディタはほとんど全部ためしてみたですよ。
その中でもStyleNoteはダントツ!ダントツに使いやすいと思います。

常にプレビューが表示されてるエディタをお探しの方は是非使ってみてください。

誤解の無いように言っておきますが、StyleNoteのプレビュー画面は常に表示にできますが、WYSIWYGっていうワケではありません。リアルタイムには変更されず、保存ごとに変更が反映されるっていう形です。
リアルタイムに変更を確認したいのであれば…なんだろう;
ビルダーとかウィーバーとか使った方がいいかもしれませんネ。お金かかるけど……
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

北上茜

Author:北上茜
いつからかワスレタが数年前からアフィリエイトをやったりやらなかったりしている。
2012/5/27 アフィリで稼いだ金額を計算してみたら5万円超えてたwww
数年間の総計ですけどね…w
もっと稼ぎてぇえええヽ(`Д´)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。