

@nifty常時安全セキュリティ24が重かった→解消

うちの接続プロバイダは@niftyです。
で、ずっとセキュリティソフトはノートン月額版つかってたんですが、カスペルスキーを使ってみたかったので常時安全セキュリティ24に変更しました。

そしたら重いのなんのって。。。

ブチきれそうになったけど、今は改善してます。
どーやったか忘れないために書いておこうと思います。
ノートンからカスペ(常時安全24)にのりかえたことでPCが一気に不安定に。。。
仕方なく、windowsの再インストール。

で、改めて常時安全24インストール。

コレ、いつでもniftyが用意した(?)セキュリティ回線を通すから重い重いいわれんのかなぁと思ってたんだけど、そうじゃなかった。

PCが危険な時に限って、セキュリティ回線通すようになってんだ。だから、通常は普通のはず。

なのに、くそ重い。

カスペさんの設定で、いろいろ取り外してみたけど、まだ重い。
2,3時間使ってるだけで、どんどんメモリを食いつぶしてくみたいで、ネットどころか動作そのものが重く不安定になっていく。。。。

ワタシはブラウザにChromeを使ってるので、この時は、Chromeがメモリを食うせいだとおもったんだよね。
でも、ふとChromeの拡張機能みたら、あった!クサイのがたくさん!

拡張機能の中に、常時安全セキュリティの拡張機能が4つも!

全部無効にしたらスッキリ!超軽くなりましたよ。。。。


niftyの常時安全セキュリティ24にしたら、ネットがめっさ重くなったという人は、是非、拡張をチェックしてみてください。
全部無効にしたら軽くなると思います。

ちなみに全部無効にしてチェックはずしても、カスペさん本体がおなじ機能を持っているので問題ないと思います。
(絶対ダイジョブとはイエマセン)

niftyのがめんどくてイヤという人は、カスペさんが月額版もやってるますヨ。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

北上茜

Author:北上茜
いつからかワスレタが数年前からアフィリエイトをやったりやらなかったりしている。
2012/5/27 アフィリで稼いだ金額を計算してみたら5万円超えてたwww
数年間の総計ですけどね…w
もっと稼ぎてぇえええヽ(`Д´)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
