FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCサイトメインならSIRIUSは便利

SIRIUSってなんぞや?
HTMLサイト作成ソフト、デス。

ホームページビルダーとか
Dreamweaverとかいろいろありマスね。

そーいうのの仲間ですが、アフィリエイトや情報商材の宣伝ページ作成に特化したソフトです。
ギョーカイ(何の;)では「サイト作成ツール」といいマス。

なにそれアヤシイー
と思うなかれ。
結構スグレモノなんですよ。

PCサイト作成にかぎるなら。
PC用のサイトをばんばん作るなら、SIRIUSはすげーソフトです。
HTMLなんかしらーん状態でも、さくっとそこそこ見栄えのするサイトをつくれちゃいます。
小さい企業がPCサイトを自社で作るときなんか、すげー重宝すると思う。
そういう面では、ホームページビルダーなんかよりオススメ。
SIRIUSはアフィリエイトツールとして販売されているけど、使い道はアフィリにこだわる必要のない、
優秀なソフトだと思うデス。
(ただ、解説サイトや解説本は言うまでも無くビルダーの方が圧倒的に多数。困った時に自己解決する自信のない人は、ビルダーがいいと思う。)

ただし!
SIRIUSでPC・ガラケー・スマホの3way対応にしようとするなら、もう大変です。。。
見栄えにこだわらないなら、PCサイトメインで作成して、ガラケーとスマホは同時作成だけしておけばいいデス。
まぁ、とんでもねぇことになるけどな!(苦笑)

でも、ガラケーとスマホの見栄えもそれなりにこだわるなら、HTMLなんかしらーんでは済まないデスよ。。。
微調整必須だし、調整内容によっては、HTMLテンプレやCSSまでカスタマイズしなくてはなりません。
(微調整なしのガラケーサイトを自前のケータイで見た時のショーゲキはすごかったんだぜ……(´ー`))

現時点で、PC・ガラケー・スマホの3wayにきっちり対応したサイトを自由デザインで作りたいと思うなら、
やっぱDreamweaverでしょうか。
そこまでデザインにはこだわらずできるだけ手軽に作りたいなら、wordpress使って、3way対応させた方がラクだと思います。

ガラケーとスマホメインで、PCは別にいいやって人は、パーフェクトモバイルトレジャーのがいいんじゃないかなぁ。
持ってないから詳しいことはいえんけど。作りやすいらしいデス。

※SIRIUSを買っちゃって3way対応に苦慮してる人へ
こんな僻地にそんな理由で来る人はそういないと思うけど、一応。
無理にテンプレやCSSをいじろうと思わないで、独自タグ(モバイルのみ、スマホのみ、PCのみのヤツ)を
うまくつかったり、PCサイト用に作ったページを右クリ→スマホor携帯用にページを複製ってのを使って、
専用ページを作った方が早いしラク。
全部を一つのHTMLで終わらせようとすると、ガラケーではきいてる改行がスマホではきかねぇとかザラにあってヽ(`Д´)ノウワァァァンってなる。。。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 09
プロフィール

北上茜

Author:北上茜
いつからかワスレタが数年前からアフィリエイトをやったりやらなかったりしている。
2012/5/27 アフィリで稼いだ金額を計算してみたら5万円超えてたwww
数年間の総計ですけどね…w
もっと稼ぎてぇえええヽ(`Д´)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。