

お掃除メモ:洗濯機の掃除

洗濯機の掃除:
過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤の素材)を使う。

40度くらいのお湯を洗濯機一杯にいれる。
過炭酸ナトリウム投入。すごくたくさん。300gくらい?
10分程度まわして、できれば丸一日放置。
かびっぽいものがういてくるので、網ですくう。
水をすてて内部を軽くすすぐ。

白菜・キュウリ・キャベツ・大根…なんでもOKお手軽漬け

★材料
漬けたい野菜
塩昆布(一袋100円程度で売ってるふじっことこかの細かい塩昆布)


漬けたい野菜をテキト~な大きさに切る。
※細かく切ると早くつかってそれだけ早くたべられる。

切った野菜をテキト~な入れ物にいれる。
↑に塩昆布投入。まぜまぜ。

しばらく置く

ウマー。゚+.(・∀・)゚+.゚

※当然だが、昆布味になるので海っぽい味が嫌いなひとには向かない。
※塩気がたらんとき、塩をふってもいいが、昆布茶をふるとより海っぽい味になる。
※みょうが、しょうがなどの薬味野菜をまぜるとひと味ちがった感じに。
※薬味野菜をまぜたものを、豆腐にのっけて冷や奴にしてもよし。お好みで。

塩だけの漬け物はとんがった味になりやすい。
かといって、○○漬けのもととか使いたくないな~て人にオススメ。

貧乏人のためのもやしレシピ

★材料

もやし(あればあるほどよい。うちは近所のスーパーで1kg98円のを買ってる)
ごま油(贅沢品ヽ(`Д´)ノ!と思うなかれ。あるといろいろ風味が変えられて便利なんだぜ。一本買っとけ)
オイスターソース(贅沢ry スープのだしにもなるしチャーハン作りにもつかえるし。やっぱ便利)
しょうゆ
甘めが好きな人はみりんor砂糖

★作り方
もやしをゆでる。
※ゆですぎないように注意。
ぐらぐらわいたお湯の中に1kgぶっこみで約1分~長くて2分。
かじってみて苦みがなけりゃもっとはやくてもOK。
くれぐれもゆですぎて歯ごたえを殺さないように。歯ごたえ命!

でかめの入れ物を用意。
(タッパーでもおひつでもボールでもなんでもOK。うちは1Lのアイスクリームの入れ物をとっといて使ってる。)

入れ物に、しょうゆ、ごま油、オイスターソースをてきと~にぶっこむ。
味をみながら、好みで調整。甘めが好きな人は砂糖やみりんを利用しよう。
ごま油はいれすぎ注意。くどくなるぞ。

ゆでたもやしを調味料ぶちこんだ入れ物に投入し、まぜまぜ。

味見→薄かったらしょうゆなどで再調整。

食べる→ウマー。゚+.(・∀・)゚+.゚

きゅうりや白菜のつけものはうまいけど、買うと高いし、つけるのも結構面倒。
こんなもやしなら、お手軽におひたしっていうかつけものっていうかになる。
ごはんのおかずにもなるし、酒のサカナにもいいおー。

次回はお手軽なきゅうり・キャベツ・白菜のつけものな!

選択の責任は自分自身にある。

今日は十日ですか。

そろそろいいねプレミアムの販売期間に入りますね。

また、IRC&侍レンジャー&iBSAからの怒濤のメール期間が始まります。

Continue Reading

PCサイトメインならSIRIUSは便利

SIRIUSってなんぞや?
HTMLサイト作成ソフト、デス。

ホームページビルダーとか
Dreamweaverとかいろいろありマスね。

そーいうのの仲間ですが、アフィリエイトや情報商材の宣伝ページ作成に特化したソフトです。
ギョーカイ(何の;)では「サイト作成ツール」といいマス。

なにそれアヤシイー
と思うなかれ。
結構スグレモノなんですよ。

PCサイト作成にかぎるなら。

Continue Reading

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

北上茜

Author:北上茜
いつからかワスレタが数年前からアフィリエイトをやったりやらなかったりしている。
2012/5/27 アフィリで稼いだ金額を計算してみたら5万円超えてたwww
数年間の総計ですけどね…w
もっと稼ぎてぇえええヽ(`Д´)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
